直葬10.9万円プラン 福祉葬0円プラン

副葬品 ぬいぐるみ「ミッキーマウス」

副葬品 ぬいぐるみはお棺に入れても大丈夫? 大阪市西成区にある葬儀社の葬優社

副葬品として大好きな「ミッキーマウスのぬいぐるみ」

先日、火葬のみの葬儀でお手伝いをした副葬品としてぬいぐるみを娘様が持参されました。故人が大好きだったキャラクター「ミッキーマウスのぬいぐるみ」です。施設に入居される際に娘様が、寂しく無いようにとミッキーのぬいぐるみをプレゼントされたとのことでした。

10年ものあいだ、お母様と一緒に過ごしたミッキーマウスのぬいぐるみなので、副葬品として一緒にお棺の中に入れて母と一緒に送ってあげたいとのことでした。お母様の胸元あたりに、ぬいぐるを納めていただきお見送りさせていただきました。

夢の国「東京ディズニーランド」

ディズニーキャラクターのぬいぐるみをお棺の中に入れる方はよくお見かけします。ミニーマウスやダッフィー、シェリーメイなどのぬいぐるみを副葬品として納められている方もいらっしゃいました。

夢の国「東京ディズニーランド」のキャラクターに囲まれて、亡き人も夢の国に旅立つことができるように御遺族様と一緒にお見送りさせていただきたいと思っております。

生前中は闘病などで辛い期間を過ごされた方も多くいらっしゃると思います。不安も痛みも感じずに、ディズにランドのような夢の国で楽しく過ごして欲しいですね。

副葬品は故人との思い出

副葬品は故人との思い出のように感じます。お好きだった洋服、よく読んでおられた小説など、故人の姿をお偲びいただきながら、お棺の中にお別れの品としてお納めいただけます。

腕時計や貴金属などのアクセサリー、金属類、ガラス製品などはお棺に中に入れていただくことが叶いませんので事前にお含みおき下さい。ご不明なことがあればお気軽にお尋ねください。


  • 葬優社(そうゆうしゃ)
  • 〒557-0033 大阪府大阪市西成区梅南3丁目6-22
  • 06-6653-3802
  • 24時間 随時 相談・申込に対応


火葬のみ

サイト内リンク


大阪市の火葬・直葬での葬儀をお手伝い
直葬おすすめ葬儀社
大阪市火葬場のご紹介
読経・戒名について
お葬式のよくある質問
その他、家族葬プラン
会社概要
葬送日記(ブログ)